クッキーの質感について

シットリにするか、サクサクにするか・・・クッキーのレシピ、どうすればどうなるの?と言う疑問にお答えすべくブログ記事を書こうと思っていたのですが、どうもブログ内だと書きにくいのでスライドにしてアップしてみました!

slides

クッキーの質感、どうすればどうなるの?

おヒマな方はご覧ください。
もっとおヒマがあって、「これけっこうがんばって書いてるなー」とわかってくれる方はツイッターやなんかで拡散してくれるととてもうれしいです。

慰労はクリックで私に届きます。

料理 ブログランキングへ

クッキーの質感について」への9件のフィードバック

  1. 怒涛のppt 58枚!お疲れさま~
    サイエンスですねー、お料理は。パンケーキにしたって、牛乳じゃなくてヨーグルト入れたりバターミルク入れたりする理由がわかりますね。バイブルにさせていただきます。私の好きなしっとり系は難しそうだけどがんばるぞー。

    • オレオレさーん!
      私こういう資料を作るのにすごく時間がかかるほうで、なんだかんだと一週間もかけちゃいましたよ。
      あと学校行ったりした素養の下地がないのでウソも書いてるかも~。話半分でお読みください。

  2. ゆうさんこんにちは、あべべです。
    スライド、プレゼンみたいで凄いですねぇ。
    小学生の末娘がパティシエール志望で、クッキーやらケーキやら(今はチョコレート)をよく作ってるので、見せてあげようと思います。(*^^*)

    • あべべさん、
      普段もプレゼン資料みたいなものを作るのは苦手なんですが、ブログ本体には書きにくい内容だったので思い切ってスライドにしてみました。
      なんの下地もない素人がネット情報だけで書いたものなので話半分くらいのお気持ちでお願いします。

  3. はじめまして。
    クッキーを理解して作るって素晴らしいですねෆ╹ .̮ ╹ෆ
    とっても分かり易かったです‼︎

    ところで、ゆうさんはキノアはお好きですか?最近、日本ではあまり馴染みのないキノアを入手しまして食べ方を悩んでいます。オススメレシピがあれば是非ブログで教えてください☆

    • コメントありがとうございます。
      キヌア、大好きですよ!体にいいし、米とかパンより太りにくいし。
      家ではけっこう食べてますが、今度ぜひレシピ書かせていただきます。

      • ユルカ

        ゆうさま

        突然の…しかも初めてのコメントでのリクエスト…にも関わらず、早速の嬉しいお返事をありがとうございます♡

        お時間がある際でよいので記事を楽しみにしています。

      • 近いうちに書きます!
        またいらしてください。

  4. ピンバック: バレンタインにおすすめチョコ系お菓子4種 | お料理ダイスキ!ニューヨークおうちごはん

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中