オリジナルレシピ作成リクエスト募集

みなさま「募金してオリジナルレシピを作成してもらおう」についてのアンケートへのご協力ありがとうございました。
ツイッターおよび当ブログ上でのアンケートの結果、こちらの企画を実施することにいたしました。やっほう!楽しみ!みなさま本当にありがとう!


ハナちゃんもおおよろこび。

募集要項
金額にかかわらずこちらの募金サイトへご協力くださった方が対象です。これまでに募金してくださっている方ももちろん対象です。

ハナちゃん医療費のための募金活動(英語)

日本からでもクレジットカードを使ってご協力いただけます。きちんとしたサイトなので安全性とかの問題はないはずですが、お使いのカード会社か銀行かで円ードル替えの手数料がかかるようです。

本日の当ブログ記事のコメント欄に、募金いただいた日付とお名前のイニシャルとともに、私に創作してほしいと思うレシピをリクエストしてください。リクエストは一点でなくてもかまいません、いくつでもどうぞ。

応募締め切りは7月27日木曜日です。

その後、私の力量で取り組めるレシピを数点選んで全力で取り組ませていただきます。いやー、変なムチャぶりがきておもしろいブログが書けちゃったりしたら誰得だよって私だよ。。みたいな感じにウキウキしていますが、どんなリクエストでもかまいません。お気軽になんでも言ってみてください。

ほんとうにみなさま、ご協力ありがとうございます。はじめてのことでどんなことになるかドキドキしていますが、リクエストしてくださった方、募金にご協力してくださった方、それからブログを訪問してくれた方、みなさんに楽しんでいただけるものになるよう精一杯頑張ります。よろしくご協力ください。

(万万が一、目標額に達してしまってもどうぞそのままお気持ちだけの金額を募金ください。もし余分が出たらハナちゃんがお世話になってるアニマルレスキューに寄付します。)

がんばれー!のお声はクリックで届きます。

料理 ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

オリジナルレシピ作成リクエスト募集」に16件のコメントがあります

  1. ずうずうしくもリクエストです。
    07/15/2017 T.K.
    カポーティの「クリスマスの思い出」に出てくるクリスマスケーキ。

    1. さっそくのリクエストありがとう!すごい昔によんでことがあります、なんだかとても寂しい読後感だったような。犬飼ってませんでした?再読します!ありがとうございます。

  2. お久しぶりの更新うれしいです。
    イタリア風ミートボールやナスのカポナータ風など、我が家の定番になったお料理がいっぱいあります。

    私もリクエストさせていただきます。
    07/21/2017 M.K.
    『冷えてもおいしい、手軽につまんで食べられるパーティーフード』
    作るのがややこしくて時間がかかってもいいので、
    おいしくて、ちょっと珍しいものだとうれしいです。

    大草原の小さな家のあれ!とかいろいろ悩んだ挙句、
    普通のリクエストになってしまいましたが、
    ほかの方のリクエストも楽しみにしています!

    1. 募金へのご協力&リクエスト、それからうれしいコメントありがとうございます!
      リクエストは一点だけでなくかまいません、いくつでもリクエストしてください。
      ありがとうございます。

  3. ファウンドのお礼のメールをいただいたにも関わらず、図々しく申し訳ございません。
    ゆうさんのレシピのチリポークビーンズ、とても美味しくて、母を思い出して感動しました🙈💗💜こんど、両親につくります!!!
    お時間がありましたら、もうひとつの母の味である、バナナクリームパイのご検討をお願い致します。

  4. いつもブログ楽しみにしております!
    うちにも11歳の猫がいるのでゆうさんが猫ちゃん迎えてからさらにtwitter見るのが楽しみになりました。
    いつも家飲みやバーベキューに持っていって大好評なのがブロッコリーのサラダとアメリカンかぼちゃサラダ、ドイツ風ポテトサラダです。
    ドイツ風ポテトサラダのドレッシングはケールなんかの油と相性のいいお野菜にも使わせていただいてます。
    こんな感じの、見た目もカラフルで持ち寄りに向いてておつまみにもなるようなお料理レシピお願いしたいです。

    22/07/2017 A・T

  5. こんにちは、いつもブログやtwitterをたのしみにしています!
    レシピの中では、特にガンボとブロッコリーのサラダは10回以上作っていると思います。

    生食できる熟成塩豚(パンチェッタ?)をリクエストします。

    2017/07/15 K.I

  6. 7/19 K.K
    お料理ブログの更新嬉しいです。ゆうさんの書く文章も好き!
    リクエストは、「ザ・アメリカンな肉料理」。これまでいくつかアップされていますが、ホームパーティーでメインになる存在感溢れるものがいいです。
    過去の脂いっぱいのグースとか、ネッチリ書き込んだターキーの記事など、本当に大好き!普通のお料理ブログや書籍にはない内容で、楽しみながら読んでます。

  7. 複数リクエストも可とのこと、お言葉に甘えて…。

    30年続いたレストランが閉店する日の夜を描いた『パリのレストラン』(1995年、原題:AU PETIT MARGUERY)という映画が大好きなのですが、これに出てくるお料理は監督が自分の父親(元料理人)を説得して作ってもらったそうで、本当に全部おいしそうなんです。
    かなりマイナーな映画なので、見ていただくのは難しいかもしれませんが、その中から1品リクエストいたします。

    マスのムース
    (マスの切り身に卵とクリームを混ぜて蒸し、ザリガニのクーリで包んだもの、とのこと)

    無茶ブリすみません!

  8. 6/26/2017 KH

    ハナちゃん、早く良い家見つかるといいですね!
    ゆうさんの猫ちゃん達めちゃくちゃ可愛いですよね。仕事中で詰まった時、見て和ませてもらっています。このブログはたまたま何かのレシピ探しててさかなクンepisodeにヒットしたんですよ(笑。私もアメリカ在住なのでレシピすごい参考になります。

    何にしようかなと色々悩んだんですが、家に絶対ある食材で作れるレシピが良いかなと。卵料理でオムレツなでの朝ごはん系、だし巻き、Deviled eggs以外の作った事ないようなレシピお願いしたいです。もしくはうちはいつもカッテージチーズとかサワークリームなど余っちゃうので、これを利用したレシピとか。

    検討お願いしますー。

  9. はじめまして。ここぞという時に頼りになるお料理としていつも参考にさせていただいています。読みものとしても楽しいレシピ、最高です。お言葉に甘えてリクエストさせていただきます。

    「ケールかチャードなどアメリカで手に入りやすい葉物野菜を使ったレシピ」

    ご検討のほど、よろしくお願いします。

    06/29/2017 Y.H

  10. はじめまして。
    いつも記事を楽しませて頂いています!

    ブロッコリーのサラダ、クリームドスピナッチ、グーラッシュ等々、定番になったレシピがたくさんあります。
    Yuさんのお料理ブログ、どれも美味しそうだったり勉強になったりで、眺めているだけでつい満足してしまいます(´▽`)

    リクエストですが、ビーツを使った料理(出来れば缶詰のビーツで作れるものですと有難いです。)をお願いしたいです。

    27/07/2017 M.F

    ハナちゃんに良い里親さんが見つかりますように!

  11. 一昨日、レシピリクエストでコメントをさせていただいた者です。コメントきちんと送信されてましたでしょうか?

KH への返信 コメントをキャンセル